Hagibis

~『ご心配をおかけしたすべての皆様へ』~



令和元年台風第19号(アジア名:ハギビス/Hagibis、命名:フィリピン、意味:すばやい)は、2019年10月6日3時にマリアナ諸島の東海上で発生し、12日に日本に上陸した台風である。関東地方や甲信地方、東北地方などで記録的な大雨となり、甚大な被害をもたらした。

(Wikipediaより一部転載)


N-Vacation styleを建築中の大子町も報道の通り、深刻な台風被害を受けた。


私たちNe Plus株式会社は注文住宅のメーカーであると同時に、リフォームやリノベーションも行っているため、床下・床上浸水に見舞われた方々から相談や現場調査の依頼が早速舞い込んできていた。


建物の修繕、修復さらに地域の復興まで今後時間を要することは想像に難しくないが、一日も早く平穏な生活を取り戻していただきたく、新築の現場と並行し県内各所のリフォーム工事も着々と進めている。




台風が去り、10月下旬のN-Vacation styleは内装と外壁には石貼りの工事が始まっていた。


沢山のご心配を頂いたN-Vacation style。

各所台風の被害を受けたが復旧工事も含め、完成へ向け一段とギアを上げてゆく。




N-Vacation Style

奥久慈の自然豊かな大子町に誕生する「N-Vacation Style」「Nプロジェクト第三弾」は空き家再生!完全自由設計の注文住宅メーカーNe Plus 株式会社がお届けするスペシャルサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000